インターネットの引越しについて

インターネットの引越しについて

新居へ引越す時には、電気やガス、水道などのインフラ周りの手続きを行う必要があります。電話をして立ち合いをして、はじめて新居でも使えるようになりますが、インフラの一つである、インターネットの引越しの手続きも重要です。

 

ネットが即日中に使えないと非常に不便ですよね。最近ではスマートフォンが発達しているので、スマートフォンからネットで調べることができて便利ですが、動画を見たり、たくさん調べものをしなければいけない時は、パソコンを使わないと時間がかかってしまいますし、イライラしてフラストレーションがたまってしまいますね。

 

なので事前に引越す前に、引越し先でもすぐにネットが使えるようにする手続きが必要です。まずは新居のインターネット環境を押さえることがポイントです。新しいマンションなら、すでに光回線が引いてありますので、工事をする必要がありません。

 

しかし昔ながらのアパートタイプで、築年数が古い建物は光回線が引いていない可能性が高いため、引越し先でフレッツ光を使用しようと思ったら工事が必要になってきます。これって、とても面倒ですよね。

 

その場合は、フレッツ光などの固定回線ではなく、外でも持ち運んで使えるWiMAXがオススメです。WiMAXなら工事をする必要がなく、光回線よりも月額の費用が安くなるし、契約したら即日で使用可能なので、手間暇を省けてオススメです。

 

通信速度も光回線と比べて、遅いと感じるほどではないので、月額の固定費が2000円程度安くなったので節約できてオススメです。ではどのプロバイダが提供するWiMAXがオススメかというと、キャンペーンを比較して1番自分がお得だと感じるプランを選ぶことが大事です。各社、提供するキャンペーンの内容が異なるので、WiMAXキャンペーン比較でしっかりと選ぶポイントを把握して、後悔しないようにしましょう。


inserted by FC2 system